こんにちは。
株式会社ポイントゼロのクボです。
前回プロフィールムービーのお打ち合わせから事前準備までをお話ししましたので、
後編は撮影当日の様子の写真もお見せしながらお話をさせて頂きます。
(全て動画撮影素材から抜き取った写真です)
当日は日比谷公園にて待ち合わせ。
数日前は雨が降っていたりなど心配でしたが、
気持ちのいい日の光が公園全体を照らしています。
緊張しているご様子のお二人、緊張された面持ち。
聞くとあまり眠れなかったとのこと。
まずは本日の流れを今一度確認します。
「このシーンはベンチで撮りましょう」
「ここは少し寂しげな風に撮りたいので奥に移動しましょう」
など事前に決めていくシーンもありますが、
移動しながらも良さそうな場所があればご提案しながらと、
当日の天気やお二人の状況や周りの雰囲気を見ながら、
出来上がりを想定して撮影を進めていきます。
初めてデートをして以来、イベントなどで何度も訪れている公園とはいえ
普段立ち寄ったことがない場所もあって様々な発見をしながらの撮影に。
撮影したシーンを一緒に確認したり、少しずつお二人からもリクエストを頂いたりと、
次第に緊張がほぐれてきて自然な笑みがこぼれていきます。
日比谷公園の次はスカイツリーへ移動。
プロポーズをしたお店が近くにあるということでスカイツリーをお選びになったのですが、
当日はコロナウイルスの影響により残念ながら休館。
テラススペースを利用して自然なお二人だけではなく、
色々ご提案しながら様々なシーンを撮影していきます。
日も暮れ始めた頃、最後にお二人のご自宅へお邪魔してのインタビュー撮影。
事前に質問事項についてご案内していましたが、やはり最初は緊張されていましたが、
徐々に慣れて、幼少期から出会い、そして結婚といった、これまでの様々なストーリーを、
そしてお二人の想いを、お二人の言葉で綴っていただきました。
1日かけての撮影、本当にお疲れ様でした!
最高の映像をお届けするのでお楽しみに!!
被写体であるお二人をどのように撮影しているのか、
カメラを通して撮影されたシーンを実際に見ていただくと驚かれることがあります。
カメラマンが「綺麗に撮れた」と、お二人の「撮られてよかった」という気持ち。
そういったシーンが多ければ多いほどより良い映像になり、
そして前撮りであれば、撮影されたシーンをその場で観ることができるのが特徴の1つ。
1つ1つのシーンを見て期待いただき、ご期待以上の映像をお届けするのが
私たちウェディングビデオグラファーに求められていること。
そのためにも日々精進あるのみです!
以上がプロフィールムービーの撮影レビューになります。
今回出来上がった映像はお二人の結婚式が終わり次第アップさせて頂きますので、
その際にはぜひご覧頂けると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回もどうぞ宜しくお願いします。